FC2ブログ
HOME サービスエリア サービスメニュー スタッフブログ お問い合わせ *

スタッフブログ


安全な新生活を

4月1日、新年度開始。

金沢でもようやく桜の開花が見れそうです。
毎年感じることなのですが暖かい日差しは最高ですね
長かった冬の間に太陽の存在が遠くなっていました

さて、本日はセキュリティー強化工事の事例をご紹介いたします。

新たな土地で新生活が始まると気になるのがセキュリティー。。。というわけで事例を書くことにしました。
さっそくどうぞ

先に用語解説。記事のメイン部分ではないのでさらっと進んでください。
シリンダー…鍵を差し込んで鍵を開けたり閉めたりするための鍵穴
サムターン…ドアの部屋内側についている、鍵を開けたり閉めたりする金具のこと。親指と人指し指を使ってひねるからサム(親指)ターン(回転)と呼ぶなんて話も聞きます。実際はどうなんでしょう。気になった方、ぜひ調べてみてください。


この工事では、もともとシリンダーサムターンしか付いていなかったドアに
ドアガードという部品を取付けました。
これは説明するよりも下の写真で見てもらった方が早そうです↓

(画像をクリックすると拡大します)
20130401ドアガード

ドアを閉めた状態(画像をクリックすると拡大します)
20130401ドアガード2

よく住宅の玄関やビジネスホテルのドアに設置されていますので、
使ったことがあるよという方も多いのではないでしょうか。

「鍵が一つだけでは不安」
「鍵を開けた状態でも外からの侵入を防ぎたい」というお客様にご提案できる事例だと思います。

以上、簡単な説明ですが事例をご紹介しました。
もちろん、まったく同じ部品が取り付くかどうかは現地に行って確認する必要がありますので、
工事のご依頼の際は石川キーサービスまでお問い合わせください。

076-249-8181  スタッフ

テーマ : 防犯・防災 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)