FC2ブログ
HOME サービスエリア サービスメニュー スタッフブログ お問い合わせ *

スタッフブログ


日経 10,000円 回復!


日経225先物で、11月18日10,000円タッチ終値9880円。

翌日10,140円スタートで終値、10,050円寄り天で10,000円台キープ!
次のターゲット、2010年6月21日の「 10250円 」越えられるか!
調整があれば、9500円~9600円まで下がるかも知れないが、必要以上の空売りは避けた方が懸命!
基調は上向き、したがって下がったら押し目と見て買えば良い。

テレビ等で経済評論家(コメンテーター)たちは、「円高」、「円安」で騒いでいます。
政治もだめ、景気もだめ、為替もだめ、だれが見てもどうなつた日本、お先真っ暗だ!!
となるでしょう。

そうだ、そうだと、まともに信じた個人投資家は、「売りポジション」を取り、担ぎ上げられている。

マーケットは、コメンテーターたちが言うニュ-スや企業実績の良し悪しで株価が決まる単純な世界ではない、
個人投資家は、この事に早く気が付いてほしい。
毎年、新しい個人投資家が参入して来ます。
そして、その多くの方がマーケットから去って(破産を含む)いきます。
実に、寂しく、悲しい、結果です。
出来るだけ多くの方が負けない様うになりマーケットで頑張って欲しいとの思いで今回ブログで書き込んでいます。

写真は日経225先物で10,000円を付けた時の記念すべき画像です。

左が売買数をあらわした板で右側はローソク足であらわしたチャートです。
赤い矢印と青い矢印は売買サイン、下側の二段は上がストキャストの画面、下側はMACDの画面いずれも売買タイミングの参考データーです。

なお、当方は投資顧問ではありません、売買は自己責任でお願いします。

今年も後わずか、皆さんが幸せになれますように  
                                 店主




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)